KumaoTransmit

くまおのつぶやにっき

Leukocyte

相変わらず「つりポン!」にハマって抜け出せません(´xдx`)

 

ダーリン様の白血球の値がやや高めだそうデス。

職場の検診結果だけの情報なので、

リンパ球との割合まではわからないケド

WBC 9800/マイクロリットル なら、心配しなくてもいいな。

白血球って、ストレスで増えるし

ここ数年の不摂生が原因なんじゃないかと…

とりあえず様子見よう。

食生活の見直しと睡眠をしっかりとるコトが大事だな。

 

そういえば、WBCって「ワイセ」とか「ロイコ」とか呼んでたケド

RBCってなんて呼んでたっけ?ローテ?だっけなぁ。

RBCは、Hbメインで見ちゃうコト多いからなぁ(;´∀`)

まだまだドイツ語読みが多いよね。医療用語。

がんがれ自分。

 f:id:MalcriadoBear:20111128172703p:image